In ブログ

長野のゆるキャラ「アルクマ」が養生テープになりました

善光寺の御開帳も始まり、少し暖かくなってきたので、長野駅から善光寺まで、ふらっと歩いてきました。今年のご開帳は4月3日~6月29日までと、通常より長い期間になっていますので、込み合わない時を狙って回向柱に触ってこようと思っています。(まだできていませんが)

地元なので、あまり気にしてなかったのですが、長野駅にあるコインロッカーも長野県のゆるキャラが勢ぞろい。どこに入れたか、キャラで覚えても楽しいかもしれませんね。

ご開帳に合わせて作った「アルクマテープ」のタイトルは”パレード”その名の通り、いろいろな被り物をしたアルクマが並んで、てくてく歩いている姿は、なんとも言えず、かわいい♡

どこに貼ろうか考えて、ノートと旅のしおりに挟むための「しおり」を作ってみました!

養生テープとしての使い方だけでなく、こんなものも簡単にできて、もう一つの思い出になりそう。

善光寺近くの書店さんでも販売していただいています。見つけたら、手にとってみてくださいね。

関連記事